ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

そもそもマインドプットってなに?

こんにちはキシモトシンジです。 マインドプットノートというwebアプリをこしらえて運用しています 最近は開発も落ち着いてきたので記事を書いていますが、そもそも製品名であるところのマインドプットとはなにかを説明してなかったな、と。 今回はそれにつ…

これまで愛したメモツールたち

こんにちはキシモトシンジです そろそろ夏休みも終わりです、そんなタイミングで書いてます。いろいろ楽しかったなー、あさってからの日常を考えると憂鬱ですが、が、ががが そうそうマインドプットノートの開発サイトを運用開始しました。いぇー site.mindp…

家族と海で遊んできまして

こんにちはキシモトシンジです、夏よまだ行かないで 先週の話なんですけどね、家族をつれて海に遊びに行ってきました。 そろそろ親としては最後の海水浴かな?などと思いつつですが ところで旅館の朝ごはんは美味しいですね 来年も行くしかねえな

スガキヤファンブック買ってみた

そろそろフルスペックのラーメンはキツくなってきたキシモトです。 全東海民が買うべきブック手に入れた!990円でスガキヤの歴史が知れるだけじゃなく1年間トッピング無料or麺大盛り無料orカップソフトミニ無料orクリームぜんざい100円引きになるパスポート…

CoCo壱番屋の季節限定メニュー

こんにちはキシモトです。 先日の在宅勤務、夏休み中の子どもたちを連れてココイチに行ってきました。 私のお目当てはコチラ↓ 季節限定のスパイシー的なカレーです。 www.ichibanya.co.jp 見た目からも分かる通り、ココイチらしからぬスパイス寄りのカレーで…

走れマインドプットノート

メロスは激怒した。必ず、まともに使えるノートアプリを手に入ればければならぬと決意した。 ↓ 無いので自作した こんにちはキシモトシンジです。 今回の下書きはコチラ↓ mindputnote.com 今回もマインドプットノートの話ですが、そもそもなんで作ろうと思っ…

あなたがメモをつづけるのを止めた理由を教えて下さい

おひさしぶりです、キシモトシンジです。 さっきラーメン食べました。めちゃくちゃおいしかったです、おすすめ。ふつうの背脂醤油ラーメンに生卵落とせるの最高です。 tabelog.com さてはて、このところメモアプリをずっとずっと作ってます。 mindputnote.co…

息子が高校受験してきた

愛しの息子ちゃんが高校受験してきましたよ。 彼は最近、僕よりたくさん食べる。

アイデアをうながす

ultrapop.hatenablog.com こんにちわキシモトシンジです。今日もアイデアについての個人的な意見を書いてみたいと思います。そしてそれに沿ったツールを作ってみたので、ご紹介していきます。 なお、今回は上の記事のシリーズです。 さてさて先人の知恵や個…

デジタルデバイスでアイデアしようぜ

こんにちわ、キシモトシンジです。プログラムから文章までなんでも書くのが大好きマンです。 アイデアツールを書いているので、話を聞いて欲しい。 アドバイスも欲しい。 さっそくですが みなさーんアイデア必要としてますかー? そうですよねもちろん必要で…

tagtgory 更新しました(フォローしているタグのブックマークを表示)

こんにちわ!全国的に捨違法夢が続いていますが元気ですか? はい、わたしはとても元気です。 元気に開発しています。 さてさて、ひさしぶりの更新になってしまいましたが、tagtoryを更新しました。 tagtory.site 変更点ですが、 変更点1: ログインユーザ…

ウェブログ tagtory 始めました!

こんにちわ! 最近はこんにゃくダイエットを意識しているキシモトシンジです。 このところ暖かくなったり、寒くなったりとしていますが、みなさま風邪など召されていないでしょうか。 さてさて tagtoryにウェブログ機能を追加しました! まずはサンプル 【個…

スイマセン、tagtory めちゃくちゃ更新して告知してませんでした

こんにちわ! こんにちわ! こんにちわ! だんだんと声が大きくなる様子を表現したいキシモトです。 さてタイトルのとおり、前回のtagtory更新告知から継続してめちゃくちゃ更新していたのですが、ぜんぜん告知をしていなかったので、反省しています。 まと…

こんな杉田水脈議員は記者のぶら下がりに返事ができない

えー、世間では「電話のフリをした杉田水脈議員がぶら下がりに答えてくれないのはおかしい!」と騒ぎになっていますが、、、 人には問われても答えを授けることができないタイミングというのはどうしてもありますよね。 そんなタイミングを考えていきたいと…

健全な歌詞のヘビメタなんてねぇよ!

ある?

コロナウィルス騒動が気持ち悪い

タイトルの通り、コロナウィルス騒動について、人の移動を制限する理由がわからない(デメリットがメリットを上回りすぎない?)のでモヤモヤを書きますよ。 【前提群A】 A−1:インフルエンザとコロナウィルス、感染力には大差がなさそう A−2:致死率(…

tagtory にブックマークのインポート機能を追加しました

こんにちは、そして遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 今年もウルトラポップ、tagtory を宜しくお願い致します。 さて今回も tagtory の更新情報です。 tagtory.site 今回はなんと! ブックマークのインポート機能を追加しました。 (パチ…

2019キシモト☆ブクマ大賞

こんにちわ、クリスマスも終わりましたね! じゃあもうあとは年の終わりです。 みなさんは今年も元気にネット漬けでしたか? じゃあ今年の成果を、一年を生きた証を、ブックマークで表現しようじゃないですか。 ……というわけで、2019キシモト☆ブクマ大賞を発…

ハッピーホリデー

今年も浮かれたファミリーで祭りだったぜ

tagtoryの更新(グループ機能と、レイアウト

こんにちわ〜、tagtoryおじさんです! tagtory.site さて、tagtory を更新しました。 今回の目玉はグループ機能の追加です。 なんと、限られたメンバーで一つのブックマークを共有できるようになりました。 アカウントごとに、表示の許可(参加)、編集の許…

日本の罪と罰

おっす!前世はフランス革命のギロチンで大根(おでん用)を輪切りにしていたキシモトシンジです。 ja.wikisource.org 見落としてたら申し訳ないですが、刑法の最初の方(大事なことが書いてあるところ)のどこを読んでも、なぜ罪に対して刑が与えられるのか…

tagtory めちゃくちゃ更新しました

またしても tagtory を更新しました。 tagtory.site フレームワークとコードの整理が効果を発揮し、更新がガリガリ進むので楽しいです。 改善が狂い咲いています、狂い咲きサンダーロードです。 あばば ●応答時間と通信量を軽量化するため、一度に表示される…

ギャラ飲み、はじめま

はぁーすごいな、ギャラ飲みなんてあるんですね お金を払って、女性を呼んで? www.news-postseven.com ほへー そうだ、誰か僕にギャラを払って飲み会に呼びませんか? 以下の飲み会スキルがあります。 ・会話の流れにおかしなタイミングで入り込み、流れを…

結婚記念日検討会

そろそろ結婚記念日である。東山線から徒歩圏内で昼飲み限定で、妻はイタリアンかフレンチをリクエスト。僕は魚介で飲みたい。うむむ。(タグが威力を発揮するほど選択肢が見つからずザンネン

tagtory - 「webコミック」をガンバりました

こんにちわ! 突然ですが、みなさんwebのコミックは好きですか? 私は好きです、玉石混交だけど光ってるのはスゴく濃いですし、そういうのを見つけると嬉しくなりますよね。 電車の中なんかで、こつこつマンガを探すの楽しいです。 ただ、数が多すぎてワケワ…

体感!しだみ古墳群ミュージアム

体感!しだみ古墳群ミュージアム https://www.rekishinosato.city.nagoya.jp/ に行ってきました。 はいってすぐにかんたんなレクチャーを受けられたので、楽しく展示をみることができました。 外もいい天気で、楽しかったですよ

tagtory2500ありがとうございます!あと更新など

キシモトシンジ(酸化が熱源)です! tagtoryのブックマークを数えてみたら2500件を超えていました。 ブクマしてくださっている方、ありがとうございます tagtory.site 調子に乗って更新したんですよ! 内容はこちら ・⚡ 応答速度向上のため、タグに大量のブ…

物語!物語!物語!

おっと! ここからの一連のツィートがおもしろかった。 ともあれ自分作っているつまらない物語をつまらないとは感じずに信じ続けられるのはひじょうに重要なことで、たとえばどこか時間空間的に離れた場所などにもっと本当の物語(意味の源泉)があると直に…

”わたしタチ”とラヴと、あと届かないラヴについて

今日はサラっと、、、 今年は改元もあって、皇室の話題が多くありましたね。 とっても気になりますよね。いかがでしたか? ワイドショーやバラエティとかでも、 「皇室のしきたり」とか、 「皇室の歴史」 みたいなものをやっていたりしますよね。 そういうの…

tagtory 大型アップデートしました

こんにちわ、開発に夢中になると、ブログがどっか行ってしまうキシモトシンジです。 ちなみにジョジョの奇妙な冒険で一番好きなキャラはシュトロハイム大佐です。 さてこちら、 ultrapop.hatenablog.com 先日、予告お伝えしたとおり tagtory を大型アップデ…