ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

tagtory 公開から一週間(感謝とカイゼンのご報告

tagtory を公開して、一週間となりました。

ultrapop.hatenablog.com

 

どうやら試していただいたり、使っていただけているようでめちゃくちゃうれしいです。なんかもう、ひっくり返りそうにテンションが上ったり、電車の中でガッツポーズしたりです。

 

また、ご意見も相応に頂いており、貴重なアドバイスにお答えしていきたいと思います。

ちょっとくだけていいですかね。

では、すこし、ごしょうかい、デス

 

頂いたご意見ナンバー1

「なにをするものなのか?どうやって使っていいのかわからない!」

 

ぐわあああ、すいません、スイマセン、すいません、すんません

 

よくよく考えたらご指摘のとおりでございます。

 

直します、直します、すぐやります

 

対応1:トップページにコンセプトを記載

対応済み

光の速さで大量のご指摘を頂いたので、拙いライティング力でなんとか伝えたいコンセプトを書きました。伝わっているでしょうか。

スマホからだと最初の視界に入らないので、まだ改善の余地ありと思っています。

tagtory.site

対応2:全体にチュートリアル的なナビゲーションを追加

対応中

使いかたがさっぱりわからないというご指摘に対応させていただきます。理解するご労力をむやみに奪ってしまっていたと大反省しております。

どのような順序でチュートリアル的なナビゲーションを出すのが良いのか?技術的な検証も含めて、なるべく早く対応して行きます。

めちゃくちゃ反省しており、次のプロジェクトをやるときは最初からチュートリアルを設計に組み込むと思います。

 

そのほかですが、

対応3(予定):外部への埋込みをやりやすく

対応予定

こちらのブログには日毎のブックマークを埋め込んでヨタ記事を書いていますが、実際に使ってみると不便な点が、、、

・できれば埋め込みにして、その場でナビゲーションできるようにするべき

・タグからルートを外すとアクセスできなくなる

不便というより致命傷なので、なんとかしますです。

 

また何かリクエスト等ありましたら、SNS等でお知らせください。

匿名でも受け付けております。(こっちも使いかたが伝わっていないとか?いやいや掲示板だから大丈夫、のはず)

coreore.grats.jp

 

(以下、随時追記)

対応4(予定):ログイン時に公式(official)を一部フォローした状態にする

対応検討

 いきなり真っ白になっちゃうのはダメかなあと

 

では、引き続き tagtory をよろしくお願いいたします。