ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

スイマセン、tagtory めちゃくちゃ更新して告知してませんでした

こんにちわ!

こんにちわ!

こんにちわ!

 

手を上げている男の子のイラスト

 

だんだんと声が大きくなる様子を表現したいキシモトです。

 

さてタイトルのとおり、前回のtagtory更新告知から継続してめちゃくちゃ更新していたのですが、ぜんぜん告知をしていなかったので、反省しています。

まとめていきます

 

※ tagtory

tagtory.site

 

※ 前回のご案内

ultrapop.hatenablog.com

 

さあ、更新内容をご案内!

 

1.まずは上記リンクのとおりインポート機能と対をなす、エクスポート機能を搭載しました。

 

これの何がいいっていうと、不慮の事故のバックアップになるところですね。

特にグループ機能(※1)をお使いいただけている場合、メンバーの操作ミスなどで戻したいケースもありうるでしょうね。

あらかじめスナップショット的にエクスポートしてあれば、インポートすることで復元できるって寸法です。

 

※1:グループ機能の話はこちらの記事

ultrapop.hatenablog.com

 

 

2.タグとブックマークの検索機能を追加しました

Binoculars, Looking, Man, Discovery, People, Vision

トップページにタグとブックマークの検索/追加機能 を用意しました(もともとあったタグとブックマークの追加機能だったものの置きかえ)。既存のタグ、ブックマークを検索して見つからなければ、そのまま追加用のボタンが現れます。イカす。

 

 

3.レイアウトを変更しました。

 

PC版、モバイル版とも使いやすいレイアウトにできました。

おかげで作業効率も1300%アップです(個人の感想)

 

4.スマホ版の右上に三本線のメニュー(ハンバーガーメニュー)を追加しました

Hamburger, Burger, Barbeque, Bbq, Beef, Bun

スマホといえばハンバーガーメニューが欲しくなりますね。

 

5.スポードアップしました!

 

Speed, Car, Vehicle, Drive, Automobile, Car Driving

 

いつかめちゃくちゃ速度を遅くするだろう処理が見つかったので、いろいろ見直してめちゃくちゃ高速化してやりました。くらえ!

 

6.うぞうむぞうのバグとりをしました

 

 

セキュリティに直接影響する箇所は不具合ないのですが、使いやすさとか、アレ?みたいな部分にはちょいちょいあったので、適宜修正しています。

 

 

細かいことを言いだすともっとめちゃくちゃあるのですが、なかなか気づかないところだと思うので、このへんで!

 

以上、そういえば今年の冬って3日間くらいしか無かったかしら?(スガキヤ味噌煮込みうどんをすすりながら)といぶかしがっているキシモトシンジでした。