ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

息子っちと御在所岳で汗だく

今日は次男と御在所岳に登ってきました。梅雨入りする前に行くことにしましたが、長男は中間テストの週とかぶってしまったので不参加。

 

さてさて、これまではのんびり丸太橋を渡るのが楽しい裏道ルートでしたが、

今回はアスレチックに中道でゴーです。

f:id:ultrapop:20190525192229j:plain

 

後先考えない次男っぽさが炸裂してハイペースで進みたがる息子に、最近はコーディングばかりでなまりきっているダディはヘロヘロです。

いやマジで運動不足やばいからな。

 

f:id:ultrapop:20190525191943j:plain

 

標高が上がっていくと、風景にも抜け感が出てきます。山頂(の手前)とロープウェイの鉄塔がゴールまでの距離感を教えてくれますね。

 

f:id:ultrapop:20190525191954j:plain

 

中道ルートで一番好きなのはここ↓の鎖場ですね。

いえす!アスレチック。

息子は鎖場でもクサリを使わないチャレンジをしているので、岩をつかんでピョンピョンと降りていきます。モンキー感エモい。

僕はこのへんでブヨにかまれてテンションを大幅に下げました。小さいブヨでもガッツリかまれると血が止まらないんですよね、かゆし!

 

f:id:ultrapop:20190525192003j:plain

 

鎖場を降り終わって余裕の笑顔↓

 

f:id:ultrapop:20190525192021j:plain

 

このあともいろいろありましたが山上公園にたどり着きました。

山上公園にあったレストランアゼリアが跡形もなくなっていたのは衝撃でした。そのへんの施設はロープウェイ駅に集約したようなので、それほど不便はないのかもですけど。

写真は山上公園で息子氏に拾われたてんとう虫氏。

 

とここで息子は「ロープウェイで帰る!」と今年も根性に欠ける固い意思表示。クソ暑いのでダディも「うむ」と乗っかる。

 

f:id:ultrapop:20190525192030j:plain

 

というわけで文明の利器で帰る。

 

f:id:ultrapop:20190525192037j:plain

 

ロープウェイ駅から中道登山口まで戻るときにある遺跡感のあるポイントが好き

 

f:id:ultrapop:20190525192047j:plain

 

いやあ暑かった〜!

 

今年初の汗だくイベントでしたよ、きもちいいーーー!

 

あと今回は息子のペースについていけない現象が多発し、息子が頼もしいやら、運動不足を実感するやら。

 

とりあえず自分を鍛え直し、息子を夏の北アルプスで引きずり回してやりたいと思います。