ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019キシモト☆ブクマ大賞

こんにちわ、クリスマスも終わりましたね! じゃあもうあとは年の終わりです。 みなさんは今年も元気にネット漬けでしたか? じゃあ今年の成果を、一年を生きた証を、ブックマークで表現しようじゃないですか。 ……というわけで、2019キシモト☆ブクマ大賞を発…

ハッピーホリデー

今年も浮かれたファミリーで祭りだったぜ

tagtoryの更新(グループ機能と、レイアウト

こんにちわ〜、tagtoryおじさんです! tagtory.site さて、tagtory を更新しました。 今回の目玉はグループ機能の追加です。 なんと、限られたメンバーで一つのブックマークを共有できるようになりました。 アカウントごとに、表示の許可(参加)、編集の許…

日本の罪と罰

おっす!前世はフランス革命のギロチンで大根(おでん用)を輪切りにしていたキシモトシンジです。 ja.wikisource.org 見落としてたら申し訳ないですが、刑法の最初の方(大事なことが書いてあるところ)のどこを読んでも、なぜ罪に対して刑が与えられるのか…

tagtory めちゃくちゃ更新しました

またしても tagtory を更新しました。 tagtory.site フレームワークとコードの整理が効果を発揮し、更新がガリガリ進むので楽しいです。 改善が狂い咲いています、狂い咲きサンダーロードです。 あばば ●応答時間と通信量を軽量化するため、一度に表示される…

ギャラ飲み、はじめま

はぁーすごいな、ギャラ飲みなんてあるんですね お金を払って、女性を呼んで? www.news-postseven.com ほへー そうだ、誰か僕にギャラを払って飲み会に呼びませんか? 以下の飲み会スキルがあります。 ・会話の流れにおかしなタイミングで入り込み、流れを…

結婚記念日検討会

そろそろ結婚記念日である。東山線から徒歩圏内で昼飲み限定で、妻はイタリアンかフレンチをリクエスト。僕は魚介で飲みたい。うむむ。(タグが威力を発揮するほど選択肢が見つからずザンネン

tagtory - 「webコミック」をガンバりました

こんにちわ! 突然ですが、みなさんwebのコミックは好きですか? 私は好きです、玉石混交だけど光ってるのはスゴく濃いですし、そういうのを見つけると嬉しくなりますよね。 電車の中なんかで、こつこつマンガを探すの楽しいです。 ただ、数が多すぎてワケワ…

体感!しだみ古墳群ミュージアム

体感!しだみ古墳群ミュージアム https://www.rekishinosato.city.nagoya.jp/ に行ってきました。 はいってすぐにかんたんなレクチャーを受けられたので、楽しく展示をみることができました。 外もいい天気で、楽しかったですよ

tagtory2500ありがとうございます!あと更新など

キシモトシンジ(酸化が熱源)です! tagtoryのブックマークを数えてみたら2500件を超えていました。 ブクマしてくださっている方、ありがとうございます tagtory.site 調子に乗って更新したんですよ! 内容はこちら ・⚡ 応答速度向上のため、タグに大量のブ…

物語!物語!物語!

おっと! ここからの一連のツィートがおもしろかった。 ともあれ自分作っているつまらない物語をつまらないとは感じずに信じ続けられるのはひじょうに重要なことで、たとえばどこか時間空間的に離れた場所などにもっと本当の物語(意味の源泉)があると直に…

”わたしタチ”とラヴと、あと届かないラヴについて

今日はサラっと、、、 今年は改元もあって、皇室の話題が多くありましたね。 とっても気になりますよね。いかがでしたか? ワイドショーやバラエティとかでも、 「皇室のしきたり」とか、 「皇室の歴史」 みたいなものをやっていたりしますよね。 そういうの…

tagtory 大型アップデートしました

こんにちわ、開発に夢中になると、ブログがどっか行ってしまうキシモトシンジです。 ちなみにジョジョの奇妙な冒険で一番好きなキャラはシュトロハイム大佐です。 さてこちら、 ultrapop.hatenablog.com 先日、予告お伝えしたとおり tagtory を大型アップデ…

tagtory 更新予告です

tagtory の見た目と操作を一部変更しようと思います。 ちょっとは分かりやすくなるかと。 (どんだけ時間がかかってるんだよ、のツッコミはかんべん) 今後とも宜しくお願い致します。 ↓こんなかんじ

tagtory スマホでのブックマークが便利になりました(共有メニューからイケます)

こんにちわ、ココイチのとび辛スパイスを出しやすくする治具を用意すれば、5辛とかいらなくなるんじゃね?とふと思ったキシモトシンジです。 連投すいませんです。 このエントリの続きです。 ultrapop.hatenablog.com なんと tagtory が! tagtory.site ス…

運用しているサービスをWebアプリ化しましたよ

こんにちは、恥辱の縄と華キシモトシンジです えー、キシモトシンジが運用しているサービスを、スマホのデスクトップにインストールできるようにしましたよ。むつかしい言葉でいうと PWA というやつですわ で、こいつも tagtory.site こいつも pera.tagtory.…

触ってはいけない人なのかな?逮捕状も出て逃走中だからいいと思うけど

悪い意味で全盛期のASKAの文章に似た、疾走感とバイタリティがある www.instagram.com そういうことなのでわ? ネットプロファイラーキシモトでした

貧しく不寛容な社会を、清く正しく美しくサヴァイブする技術

貧しく不寛容な社会で尊厳を保って生きるには、、、 www.fnn.jp 動画の中であおり運転を繰り返す暴力的なクソ虫に憤りながら、干からびそうな心のオアシスをストロングゼロで満たす。そんな生きる知恵こそが求められているのではないか。 貧しい状況で尊厳を…

表現の不自由展、私的まとめから、中くらいの神話の終わり

はい、こんにちわ お盆休みに入って、ちょっと時間のできたキシモトシンジです。 さてさてイロイロが出揃ってきた感がありますが、表現の不自由展についてのまとめブックマークを tagtory に作ってみました。あくまで、個人的なレーダーに入ってきたページが…

最近、気になったページたち(拾遺

ふうー、ペラ動画も一段落ついたので、ちょっと余裕のできたキシモトです。 pera.tagtory.site 溜まっているページをざっくりと書いてみようと思うわけですよ。 ひさしぶりなので、テンションどうだっけ?とか思いながらヨタヨタいくぞう。 今回のナンバーワ…

ペラ動画、リリースました

こんにちは開発に手をつけると、ブログやSNSが止まるキシモトシンジです。(はてなブログも一気に止まっちゃいましたスンマセン) そうです、言い訳ですが。 で、作ってたものが形になってきたので、、、、 ペラ動画というサービスをリリースしました。 pera…

妻と夜遊びしてきました

ちょっと一段落ついたので日記 7月、8月は夜遊びしたいじゃないですか。 先日、夏休みに入った子どもたちが寝てから、妻とデートしてきました。 1軒目は tabelog.com 閉店45分前に間に合わなかったので、飲み比べ的なものはできませんでしたが、二人で…

2019.06.27のブックマーク

おはよー 飲んで寝ちゃったので、日課を朝にやっているキシモトシンジです。 みんなは台風、大丈夫だったかな? うちの方は大丈夫だったみたいだ! じゃあ、今日も元気にいってみましょう。 本日のナンバーワンは! 【心のベスト10、第一位はこんな記事だっ…

2019.06.26のブックマーク

こんちは! 今日は経済戦争の真実に気がついてしまったキシモトシンジです。 名古屋駅、地下街名物のクレープ屋。なんか以前に比べて行列が短い、っていうか無い。あれれ~おかしいぞ~?あ!犯人はコイツか! pic.twitter.com/JjunDiuos2 — キシモトシンジ#…

2019.06.25のブックマーク

こんばんわ! 名古屋場所も近いので、お弟子さんの目撃情報も聞こえてきました。 一番好きな力士は、ウルフマンです。キシモトシンジです。 じゃあ、さっそくいってみましょう。 本日の優勝は、コチラでございます! きたなうまい自炊~崩壊する食材~ :: デ…

2019.06.24のブックマーク

おっす! 今日は海物語で負けてきたキシモトシンジです。 今夜も海の底からお送りしますぜ! はい、今日の優勝は、、、、、 ツバメたちの巣が落ちてしまい心配していたら、お父さんのヘルメットが新しいおウチになっていた - トゥギャッチ なぜならうちにも…

2019.06.23のブックマーク

おっす!キシモトシンジは死んだ。 昨日のジョギングがよくなかったか、花粉症がひどくて どうもならーーーん。 意識がもうろうとしたまま、ヨグ=ソトースの隣に座っていました。 せっかくの休日なのにー窓に窓に さて、埋め込みができるようになったので、…

tagtory アップデートしました

タイトルのとおりですが、tagtory をアップデートしました。 tagtory.site ・ブログ等への埋め込みを追加しました →公開タグのページにリンクURLと、ブログ等への埋め込みコードを追加しました。当該ページへはフォローのページから他のユーザーのタグをクリ…

2019.06.22のブックマーク

おっす、ひさしぶりにジョギングに出かけられたキシモトシンジです。 なんだかんだでちょっと余裕ができた証拠でしょうか。 近場を走って、名駅の中京テレビまで。 鉄道をまたぐ陸橋を2回渡ってグルってしてくるコースを開拓できたのが収穫ですわ。線路がウ…

2019.06.21のブックマーク

おっすおっすおっす、金曜日の夜でも平常運転なのが悲しいキシモトシンジです。 サラリーマンが夜を楽しめるのは、金曜の夜と、土曜の夜だ! さあ、平常運転を楽しむぞぅ。 tagtory.site 本日の優勝はこちらでーす 700万円の課金地獄…中年[ゲーム依存症]が…