ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二学期のご褒美

ultrapop.hatenablog.com 二学期も終わって、金で釣るという教育方針に果たして効果があるのか検証となりました! 結果……

2018クリスマス 妻への贈り物大作戦

こんにちは、非合法活動家のキシモトさんです。 妻っちにクリスマスプレゼントのリクエストを訊ねましたよ。 彼女は子どもが壊して封印したままとなっている家庭用コンセントを、静かにお示しになりました。 「了」 ぐぐってみた ・部材は尼ポチで手に入る …

おかえり MacBook Pro !

水曜日に修理に出した MacBook Pro が週末の終わりに帰ってきたぞう。 初めてのことなのでチョットわくわく! ちゃんと梱包されています。 スラスラ開梱できましたよ。。。 キーボードを交換してくれたとのことで、きれいですね。写真ではさっぱり分からんと…

我が家で効果の高かった教育投資(異議は認める

どうも、人でなしと人の親を両立するキシモトシンジです。 子供(小学6年生と、3年生男子)のテストの点が、二学期すげえ伸びたので公開するぞ。 その手法の核心とは、 ズバリ、金で釣る。 以上!ではない、、、がっつり面倒だぞ!! 我が家のやり取りは …

お客様の中にニュートン物理ガチ勢はいらっしゃいますか?

壁へ垂直に立てた丸い筒に向けて、筒のセンターからちょっと外れた位置に球を落としたとき、どの角度で当たると上に跳ね、どの角度で当たるとストンと下に落ちるのか式を立てられるニュートン物理ガチ勢はいますか? ただし ・丸い筒には弾性があり極小だが…

12月の栄

Macbook Proのキーボードがチャタるので修理に出しました。致命傷でもなかったので後回しにしていましたが、保証期間もぎりぎりでしぶしぶ。名古屋は栄のアップルまでおでかけですいやはやクリスマス前、あるいは年末感ありますね。なお、修理は一週間くらい…

私と世界の一致について(経験と事実の一致より)

来いよクリスマス!サンタの仮装で子どもを喜ばせてやる!銃なんか捨ててかかってこい! ……などとカラゲンキで吠えてみましたが、実際のところは正体が父ちゃんだとバレているキシモトシンジです。 さて前回は、事実と経験は一致しますよって話をさせてもら…

次男からのクリスマスプレゼント

メリークリスマス!にはちょっと早いけど、嬉しいことがあったので書くぞ! 次男のクリスマスプレゼントのリクエストに、ニンテンドーラボがあったー これがなぜ嬉しいのかというと、 僕が、 ファミリーベーシック勢だったからだー マニュアルがボロボロにな…

脳と事実の一致について、のつづき

おひさしぶりです、ブログをサボる男キシモトシンジです。 キシモトのエントリーもレアになってしまったので、これを目にした方はかなりの運の持ち主!きっと素敵なことがあるに違いありません。 さてさて、今回は存在の問いの続きで行きまーす! ultrapop.h…