ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな(ブログ、ブクマ)の聖者とやりとりさせていただきました。

とある有名なはてなの聖人に、むちゃなお願いをさせていただきました。 いつも拝見しているまんまの、聖人でした。 的確なご意見もいただき、震えているのです。

はてな(ブログ、ブクマ)の聖者とやりとりさせていただきました。

とある有名なはてなの聖人に、むちゃなお願いをさせていただきました。 いつも拝見しているまんまの、聖人でした。 的確なご意見もいただき、震えているのです。

ソフト開発、俺。ウィンドブレーカーを愛用

こちらの記事 tamakino.hatenablog.com 僕も寒い時期はスーツの上に、ゴアのウィンドブレーカー(というかハードシェル)を愛用しています。もともと山に行くのに買ったやつだよ。 言いたいことは引用した記事に出てくる方々が説明してくださっています。特…

webのボトルネックが親指の反応速度と精度となったので、ブックマークのUIをルネッサンスしたすぎる

おっす! web大好きっ子のみんな、おっす! webが大好きじゃなかったらこんな地の果てのブログを見てるわけがないので、安心して読者様の属性を断定できるキシモトシンジです。 さっそく、本題。 技術の進歩ってすごいですよね、ブルースクリーンは見なくな…

息子っちと御在所岳で汗だく

今日は次男と御在所岳に登ってきました。梅雨入りする前に行くことにしましたが、長男は中間テストの週とかぶってしまったので不参加。 さてさて、これまではのんびり丸太橋を渡るのが楽しい裏道ルートでしたが、 今回はアスレチックに中道でゴーです。 後先…

台所の最深部から発掘された袋麺

台所をウロウロしていたら、妻っちがコッソリ楽しんでいたであろう袋ラーメンを発見。 ハハッ、これはうまそう! ダダをこねてゆずってもらおうと思います。 たのしみ

ブックマークのwebサービス

こんにちわ! 趣味のコーディングが楽しくて、ブログはサボっていたキシモトシンジです。 今回は自分がふだん使いできるブックマークサービスが欲しくて、空き時間でコリコリ書いてました。 作った本人は手放せない実用度になったので、デバッグちゃんとやっ…

10連休、我が家が人混みにモミモミされたスポット

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 タイトルとおりですが、横浜と東京に4日間いたのでそこらへんの話です。 横浜 カップヌードルミュージアム www.cupnoodles-museum.jp 夜明け前に名古屋を出て第二東名経由で横浜までびゅーん。 そのままカップラー…