ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

妻と夜遊びしてきました

ちょっと一段落ついたので日記

 

7月、8月は夜遊びしたいじゃないですか。

先日、夏休みに入った子どもたちが寝てから、妻とデートしてきました。

 

1軒目は

tabelog.com

 

閉店45分前に間に合わなかったので、飲み比べ的なものはできませんでしたが、二人で4杯飲んで、ごきげんです。名駅に出る機会の減った妻は、新しい系のビルが新鮮だったようでした。じゃあ、また来よう。

そうそう、醤油の味比べ的なものもできるのね。お店推奨のチーズに醤油をつけて日本酒を飲むっていうのをやってみましたが、たしかに醤油によってチーズの印象が変わるので楽しかったです。

 

f:id:ultrapop:20190722082932j:plain

 

2軒目は

tabelog.com

f:id:ultrapop:20190722082936j:plain

 

こちらは 洋食屋さん。名駅から駅東に移動。道中、けっこうな時間でも人通りが多くてちょっとしたアトラクション気分ですね。こうゆう空気感は楽しい、妻と二人で歩くのはよいデート。

 

こちらでワインを飲みながら、1時過ぎくらいまでノンビリ。妻の周囲でもいろいろ愉快なことが起きているようでなによりです。

 

あー楽しかった。(ゴキゲンな人)

f:id:ultrapop:20190722082941j:plain

 

今回でいろいろリストアップできたので、今後の候補はこのへんで。

(ビール一杯550円を超えるとちょっと二の足)