ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

次男からのクリスマスプレゼント

f:id:ultrapop:20181206215742p:plain

ークス!にはちょっと早いけど、嬉しいことがあったので書くぞ!

 

次男のクリスマスプレゼントのリクエストに、ニンテンドーラボがあったー

ããã³ãã³ãã¼ã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これがなぜ嬉しいのかというと、

僕が、

 

ファミリーベーシック勢だったからだー

 

ããã¡ããªã¼ãã¼ã·ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

マニュアルがボロボロになるまでコードを書きまくって、カセットテープにSAVEしたり、できなかったり、カセットが傾いてコードが飛んだりしてたぞ!(残念ながらPEEK,POKEなマシン語には到達しなかった)

 

自分も子どももニンテンドーの開発環境(?)のお世話になるのが、なんか嬉しい。あれですかね、腹の出たかつての高校球児が息子の野球を始めた姿を見て嬉しい感じ、みたいなもんですかね?

 

まあ本来は、スマイルベーシック

smilebasic.com

に走ってもらうほうが良いんですけど、発売延期してるしー。いまいち流行ってないしー、ベーマガはもう無いし−

 

ちょっと早いけど、ハッピーホリデー!!(休日は好きなコードを書けて幸せ、の意