ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

tagtory - 「webコミック」をガンバりました

こんにちわ!

 

突然ですが、みなさんwebのコミックは好きですか?

私は好きです、玉石混交だけど光ってるのはスゴく濃いですし、そういうのを見つけると嬉しくなりますよね。

電車の中なんかで、こつこつマンガを探すの楽しいです。

 

ただ、数が多すぎてワケワカランですよね。

 

ノイローゼの人のイラスト(男性)

 

そこで、人類を代表して tagtory が整理しなければならんと決意しました。

この2週間ほど、暇を見つけてはwebコミックのタグを編集していました。

 

tagtory.site

 

 

 

 

満天の星空のイラスト

ウワー!

 

分かっていたけど、webコミックのサイトってめちゃくちゃあるのね〜

 

途中で吐くかと思ったよ!

っていうか、終わらないっすよ、コレ

(主な原因は、収集しながら思わず読んじゃうことである)

 

 

あと、アレだ、ひとくちに webコミックって言ってもですよ、

 

・ジャンルはいろいろあるし

・複数のジャンルを多次元的に持っているし

 ・ひとつのサイトで複数のジャンルをフォローしていたりするし

 

ということで、基本的に対象を一箇所に位置づけるディレクトリ型の管理だと整理に限界があると思うんですよね。

 

ということで、

人類はブックマークの整理を、連携するタグによる tagtory へと、すみやかに移行するべきですね。

 

まだ完成にはほど遠いですが、こんなのです ↓

なんならフォロー&取り込みで、各位お好みの編集も簡単です。