ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

2019キシモト☆ブクマ大賞

こんにちわ、クリスマスも終わりましたね!

じゃあもうあとは年の終わりです。

 

みなさんは今年も元気にネット漬けでしたか?

じゃあ今年の成果を、一年を生きた証を、ブックマークで表現しようじゃないですか。

 

……というわけで、2019キシモト☆ブクマ大賞を発表します。よくある年間ランキングにはあまりでてこないページからディグってセレクションしました、というよくあるやつです

 

優勝はこちら!

「顔がこの世に向いてない」

shonenjumpplus.com

 

飛び抜けておもしろかった、おもしろい。

いいから読もう!きゅんってしよう、サイコー

 

準優勝はこちら!

ザ・無人島生活 シリーズ (ディスカバリーチャンネル)

www.youtube.com

 

サバイバルを無限に見てしまいます。サバイバルは盛り上がりますね、飲んでるときとか特に!でも、他シリーズはそこまででもないので、エドはすごいです。

 

そして第三位、、、以降は省略!

 どれも素晴らしいページばかりなので、理屈と優劣をつけるのはどうかと思います。

(めんどくさくなったわけではない、絶対にだ)

 

あとはtagtoryで、ジャンルをハッシュタグで分類して、ピン留めしておいたので、上からキシモトが衝撃を受けたページです。

いかんせん、tagtoryを動かし始めてからのページが主体なので、今年の前半はあんまり無いですわ、すんませーん

 

所感

・今年で動画をよく見るようになった感があります

・動画でもかわいい女の子強い。とくに輝夜月ちゃんが強いですね(キシモトに

・ホラーマンガにいいものが多くてうれしいです

 

じゃ詳細は以下から、ぜんぶおすすめですよ