ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

あなたがメモをつづけるのを止めた理由を教えて下さい

おひさしぶりです、キシモトシンジです。

 

さっきラーメン食べました。めちゃくちゃおいしかったです、おすすめ。ふつうの背脂醤油ラーメンに生卵落とせるの最高です。

 

tabelog.com

 

さてはて、このところメモアプリをずっとずっと作ってます。



 

mindputnote.com

 

 

悩んではいませんが、自信もないので

 

ちょっとアドバイスいただけないでしょうか?

駄々をこねる人のイラスト(男性)

 

 

あなたがメモを挫折した理由を教えて下さい!

 

ここまでやってきたことですが、、、

 

第1弾

・アイデアをうながすためにメモとビジュアルツールが直結したツールを作ろう!

 

・メモを階層で表現して、階層グループの子孫メモはまとめて操作できるようにしよう!

 

これらは達成しました

 

第2弾

ストレスなくメモで考える力を発揮するために

 

・モバイルに合わせて基本操作を画面下に配置

 

・ページの指定をメモの組み合わせで行う

 →「やること」×「遊び」のページなど

 

・ページ移動をスイスイできる

 →上の例でいくと「やること」と「遊び」のメモを画面下からタップするだけで当該ページに移動

 

・メモの実体をいくつものページに複製して、課題を適切な複数のカテゴリにいれられる

 →それを達成するためにページ間でメモをどんどん移動、複製できる

 →実体は1つなので、どれかを更新すればすべて更新

 

・移動や見比べのため、1画面に複数ページを表示

 →ドラッグだけでメモを移動

 →ページをまたいでアイデアの化学反応をうながす

 

などなど、、、

こちらも達成しました

 

第3弾 これから!

だれでもメモをつづけられるノートアプリにしたいと考えています。

(いまでも達成できていると思っているのですが)

メモを挫折する理由っていうのが、

 

・書きたいと思ったときに紙やデバイスが無い

 →解決済み

 

・どのページに書いていいのか分からない

 →解決済み

 

・書いたことを活用できない

 →解決済み

 

・内容が代わり映えしなくなって飽きたり、嫌になる

 →解決済み

 

・抱えているはずの課題を探すのが大変

 →解決済み

 

 

というところですが、まだまだ私が見落としている

「メモに挫折した理由」

あると思うのです、

ぜひぜひ教えて下さいませです!

 

よろしくおねがいします!!