ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

2019.06.22のブックマーク

おっす、ひさしぶりにジョギングに出かけられたキシモトシンジです。

なんだかんだでちょっと余裕ができた証拠でしょうか。

近場を走って、名駅の中京テレビまで。

鉄道をまたぐ陸橋を2回渡ってグルってしてくるコースを開拓できたのが収穫ですわ。線路がウジャウジャしているのを上から眺めるの好きなんですよねー。

スマホを持っていかなかったので、写真がないというマヌケ)

 

じゃあ、今日もいってみましょー

tagtory.site

 

♪ダダンダンダダン、♪ダダンダンダダン、本日の優勝はコチラ!

「除霊」と言われ目をつぶる、おはらい中に340万円盗まれる : 国内 : 読売新聞オンライン

 

え!?これ完全にコントだと思うんですが、マジで!?犯人にとってもかなりハイリスクな手法だと思うんですが、、、マジか。みんなも気をつけてね、ボクも気をつけます。

 

パフっ!

 

おつぎも、元犯罪者とお金の話

 高級マンションにベンツ…無職の元極楽・山本がセレブ生活送れる理由 | Smart FLASH[光文社週刊誌]

 

タニマチぇ。問題行動だらけといわれてる元芸人を囲うメリットってあるもんなんですね。純粋に全盛期の芸が大好きだったとか?マジでわからない。みんなも気をつけてね、ボクも気をつけます。

 

パフっ!

 

つぎはビジネスの話題

WEB特集 若手僧侶が挑む 寺の“経営”改革 | NHKニュース

 

寺四駆の語感、ズルいでしょ、笑う。信仰施設と集いの場とのバランスを上手にとって機能されているのであれば、いいことなんじゃないでしょうか。

 

パフっ!

 

つづいて完全に個人の趣味の話

 ecke|エッケ official website

 猫を堕ろすWeb

どちらも好きです。新譜が出てるので聞いてねー

 

パフっ!

 

ひきつづき音楽の話題

ノエル・ギャラガー、リアム・ギャラガーについてアノラックを着たデブと揶揄 | NME Japan

 

こちらの二人のバンドはもうありません。。。

 

パフっ!

 

 

つぎは VScodeの話題

Visual Studio Codeのうれしい機能を使いこなして、初心者を最速で脱出する!《VScode実践入門》 - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!

 

ボクもVScodeユーザーです。Linux上のEmacsでゴリゴリ開発していた20年前、まさかMSのエディタを愛用するようになるとはまったく想像もしていなかったぞう(信仰上の理由で)

とはいえ、あんまり細かいショートカットとかは使いこなせてないので、ちょいちょい手で覚えていきたいですねー。結局は手に馴染むエディタとキーボードで生産性が変わってきちゃうし。

 

パフっ!

 

おし、じゃあ大麻の話題

「日本で大麻が合法になる日は来る?」大麻OKの米ポートランドで考えた | 文春オンライン

 

来ないそうです。

大麻は日本で違法なので(例外を除き)ユーザーは100%犯罪者」

「(例外を除き)100%犯罪者しか使っていない大麻はろくでもないから禁止」

のパラドクスが面白かった。なるほど合法にできないわ。

 

パフっ!

 

最後もヤバそうな嗜好品の話。

ラーメンにパンをトッピングできてライスも無料の「炭水化物フェス」を楽しめるお店があった / “ 家系 ”とパンの恐るべき親和性 – ロケットニュース24

 

過剰な摂取で健康に害がありますし、依存性も高いと思われますずブー。

 

パフっ!

 

 

はい、じゃあ今日はここまで。

今から家族で藤一番に行ってくるのだブーブブー