ウルトラパンク&ポップな実践存在ガイド

世界が在ることを徹底的に破壊した果ての創造を生きよう

tagtoryの更新(グループ機能と、レイアウト

こんにちわ〜、tagtoryおじさんです!

tagtory.site

 

さて、tagtory を更新しました。

 

f:id:ultrapop:20191222161916p:plain

今回の目玉はグループ機能の追加です。

KJ法のイラスト(私服)

なんと、限られたメンバーで一つのブックマークを共有できるようになりました。

 

 

f:id:ultrapop:20191222145458p:plain

 

アカウントごとに、表示の許可(参加)、編集の許可(更新)、管理の許可(アカウント管理)を設定できるので、メンバーのみでブックマークできます。

 

f:id:ultrapop:20191222145915p:plain

 

たとえば、、、

 

★チームで共有しておきたい情報をジャンルごとにリアルタイム展開

f:id:ultrapop:20191222151111p:plain

 

★飲み会の計画を運営チームで共有

f:id:ultrapop:20191222151310p:plain


★趣味の仲間と最新情報を共有

聖地巡礼のイラスト

なんてことが、限られたメンバーのみ、決まった権限ごとにできるんです。

 

 

やりかた

tagtory.site

 

まずは一番上にある自分のアカウント名をクリックして、編集ページに移動します

f:id:ultrapop:20191222152005p:plain

 

 

 

次に「新規グループ」から、新しいグループ名を入力して作成します。 

f:id:ultrapop:20191222151849p:plain

グループの切り替えは同じ画面の「グループ移動」から行います。

 

グループに移動したら、あとは従来どおりにブックマーク、フォロー、取り込み、公開ができます

 

ユーザーの招待&参加承認や、権限変更は、下のボタンから行います。

 

f:id:ultrapop:20191222152712p:plain

 

また気になるグループはこちらからグループをクリックして、

f:id:ultrapop:20191222152950p:plain

 

以下のボタンから参加リクエスを行います(グループ管理者の承認により参加となります)

f:id:ultrapop:20191222153133p:plain

 

たとえば下は飲み会のリストのイメージ !(サンプルなので編集できません。。。)

これをみんなでタグ付けしたり、並び替えたら、いいアイデアのやりとりになりますよね。

 

そのほか

そのほかの更新ですが

 

・グループ機能の追加にともない、レイアウトを変更しました

並び替え機能の操作性を改善しました(いままでご不便をおかけしましたが、一般的に要望されるレベルの操作性にしました)

 

「ありがとう」のイラスト・メッセージ

 

以上、よろしくお願いいたします。